ほんのすこし

子育て中の専業主婦が、自分がよろこぶ住まいを作っていくブログです

【養生】目指せ6,000歩!ファーウェイのスマートウォッチ購入計画

こんにちは、みのりです!

 

こちらの本を読んでから、

身体を整えようと心がけて過ごしています。

 

今日はその中の一つ「動く」について。

本書の中では、6,000歩を目安にとの事で、

スマホをなるべくポケットに入れて歩数を測っています。

 

ですが、結構、ポケットに入れ忘れたり、

入れ忘れたのに気づいてスマホを取りに戻ったり…など、

歩数を正確に測れていないし、取りに戻る時間のロスもあったりします。

 

実際、普通に歩いていると

大抵私の1日はスマホ計測で平均5,000歩。

 

スマホを気にせず、歩数を測りたいし、

睡眠時間も測りたい。

 

なので、スマートウォッチの購入を計画中です。

 

f:id:minori_365:20220704220512j:image

 

目次

 

ファーウェイのスマートウォッチが気になる!

 

ファーウェイウォッチでしたいこと

iPhoneとつなげて、歩数や睡眠の管理

養生の本を読んで、歩数や睡眠についてもう少しきちんと把握したいと思ったので、

歩数や睡眠の記録がしたいです。

 

スマートウォッチつけたまま寝られるのかしら…

という懸念はありますが。

 

アラームをスマホ以外のものにしたい

今は寝室にもスマホを持ち込み、スマホでアラームをつけています。

そうすると、つい寝る前や、夜中目が覚めた時に時刻を確認して、

そのままスマホを見てしまう事が(^^;

 

睡眠の質が落ちるよなーと前から気になっていました。

 

ファーウェイのスマートウォッチは、アラーム機能もあります。

 

なので、スマートウォッチにしたら、

スマホは寝室に持ち込まず、眠りに集中したいです。

 

 

アップルウォッチではなく、ファーウェイのスマートウォッチにしたい理由

充電が持つから

アップルウォッチは充電の持ちが悪いと聞きます。

なので、日中つけて、

寝るときは充電するという人が多い模様。

 

そうすると、私がスマートウォッチでやりたい

睡眠の記録が取りづらくなります。

 

私は睡眠時につけたいので、

14日間充電がもつというファーウェイが良いなと思いました。

 

価格が手頃だから

アップルウォッチ、素敵だけど高いですよね。。。

初めてスマートウォッチというものを使うので、

使いこなせるかなという疑問もあるので、

まずは手頃な価格帯から試したいです。

 

その点、ファーウェイの上記のモデルは7,000円前後で買えるので、

私にも手が届きやすいです。

 

Amazonのセールで買いたいなぁと考えているので、

実際に買ったらまたご紹介したいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!