ほんのすこし

子育て中の専業主婦が、自分がよろこぶ住まいを作っていくブログです

HUAWEI Band 4を買いました

こんにちは、みのりです!

 

先日悩んでいたスマートウォッチ。

hon-no-sukoshi.hatenablog.jp

 

HUAWEI BAND7か6で初めは悩んでいたのですが…

結局、HUAWEI BAND4を購入しました!

 

 目次

 

HUAWEI BAND4にした理由

寝る時にもつけたいから、なるべく画面の小さなもの

私が使いたい機能の一つは寝る時の睡眠の計測。

なので、あまり大きいと寝づらいかなと思ったのです。

 

その為、HUAWEI BAND6や7より

画面が小さな4にしてみようと思いました。

 

充電が1週間ほどもつ、且つ充電が早い

寝る時に使いたいというのに関連しますが、

1日使って寝る時に充電が必要になってしまったら

私の求める機能が使えないので、

充電が長持ちするもので選びました。

 

また、HUAWEI BAND4は充電時間も早いとのことで、

お風呂に入る時に外して充電しようと考えています。

お値段が手頃

私はiPhoneユーザーなので、

スマートウォッチと言えばアップルウォッチかなと

はじめ検討しました。

 

だけれど、アップルウォッチって高いですよね。

 

初めてスマートウォッチを使うのに、何万もかけるのは

リスクが高いなと感じました。

 

その点、HUAWEI BAND4は5,000円ほど!

HUAWEI BAND6や7も7,000円〜8,000円ほどでそこまで高価ではありませんが、

必要な機能があり、お手頃なHUAWEI BAND4を

はじめてのスマートウォッチに選んでみました。

 

シンプルな機能

私は専業主婦の為、基本家の周りで生活しています。

なので、Suicaの決済などの機能は必要ありません。

(買い物へ行くときはスマホももって行きますし)

 

また、ウォーキングはしますが、歩数さえわかればいいので

GPS機能も不要です。

 

私が使いたいのは、

歩数の計測

睡眠の計測

 

このくらいです(笑)

なので、HUAWEI BAND4の機能で十分と判断しました。

 

購入はしたのですが、届くのはこれからなので

届いて使ってみて、また使い心地をレポートします!

 

※追記

早速届きました♬

f:id:minori_365:20220711200251j:image

今のところ不都合なく使えています。

また記事にしたいと思います!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました♬