ほんのすこし

子育て中の専業主婦が、自分がよろこぶ住まいを作っていくブログです

心から気に入ったものを使う①タオル

こんにちは、みのりです!


プロフィールを書いた後の初めての投稿です。

 

自己紹介 - ほんのすこし


そこにも書いたように私の家には自分が気に入らないものだらけでした。


それは

「なるべくお金は使わない方がいい」という意識が強かったから。

心から欲しいものでも、お金を使ってしまったことに後ろめたい気持ちになっていました。


その後ろめたさを感じたくないので

必要なものを買うときには特に、

「安いもの」や「お得なもの」を選んでいることが多かったのです。


でも、それではいつまでも心地よい生活は送れないと一念発起。

可能な限り、自分が日常よく使うものは気に入ったものを選ぶように心がけるようになりました。


すると、なんだか日常で嬉しい瞬間が増えました。


少し前に取り替えたお気に入りは、タオル。


前は100均のものを使っていました。

100均のものは薄手ですぐ乾くのは良いのですが、柔軟剤を入れていても、すぐゴワゴワになってしまいました。

だけれど、捨てるのは勿体無くてゴワゴワなまま、モヤモヤしたまま使っていました。


今使っているのは、タオル研究所という所のタオル。

薄手ながらもふかふかしていて、手を拭く時に手触りが良くて嬉しくなります。

 

これです♪

 

一度に身の回りを全てお気に入りに変えるのは難しいので、少しずつお気に入りを増やしていきます。

 

またご紹介させてください。

お読みいただき、ありがとうございました!